另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

仲良しの友達から結婚するかもしれないとのメールをもらった。

クラスメイトかな。。。。たかが20年くらいしか生きていないのに、中学校や高校あたりの記憶がすごく曖昧だった。時々不思議でならない。

高二の時からは確か隣のクラスの子だった。
なんでこんな仲良しになったのかな…

まあ、ともかく結婚するかもしれないと言われて、ちょっとショックだった。
人がいっぱい恋に落ちて、恋におぼれて、恋を諦めて落ち着こうとする時、
人が職を探し、職に耐え、職を変え、職に満足した時、
人生はもう。。。やるべきことは半分出来たてことだよね?

なのに、私は仕事も男も何一つ見つかっちゃいない。

昨日おとんを話してた。
来年は仕事を見つからなきゃ。
よい仕事を見つかったらもう男なんぞなくてもいいや。
満足できない仕事に就いたら、もう男など捜す気にもならない。

笑。
なんか寂しい発言だな。汗

今日一日暇で、買い物に出かけた時に、ふと私今夢見てるなって感じがした。
目を閉じて、開けたらもう太平洋の向こうに戻ってるかもしれない。
だから、今吸ってるこの空気を大事にしなきゃと思った。と思っただけ。

来年は虎年だから、思えば年女にとって、一番楽しみにしているのは24歳のはず。
12歳の時はまだわけが分からない、36歳は年齢的に向き合いたくないかもしれないし、何かほかのことで精一杯になっているかもしれない。
なら、24は一番希望がありそうで、一番楽じゃないか。

2010年、きれのよさそうな数字。
宝くじなどには期待していないけど、よい節目になるように、何か一つしっかりやらなければならないことがあるはず。

いつも逃げ道を残したから今までダメだったかもしれない。
本当にあのポジションが欲しいなら、今このようなことを思っていないはずだ。
歯切れが悪いから失敗するんだ!
CDでかずきがやる前に無理とかいう人なんて大嫌いとか言った時、しっかり刺されたと思った。

欲とはなんだろう。
人からみていい仕事は本当に私が欲しいものなのかな。
でもついたら絶対達成感があるな、その後むなしくなるかもしれないけど。

夢のある人って眩しいな。

コメント
この記事へのコメント
一份好工真的勝過一個男人,因爲好好工只要努力就OK! 而且不喜歡的時候可以轉工。
男人不好找,即使找到,成功結婚,每天仍在提心吊膽,害怕他被期他女人搶走。 再漂亮的明星也不是歲月的敵手,更何況一般女子? 生過孩子后身體容易走樣,帶大孩子也容易令人衰老。所謂男人四十一支花,女人四十爛茶渣(/ω\),還是2D旦那最好(〃∇〃) 。
2009/12/15(Tue) 11:13 | URL  | Nanya #-[ 編集]
不想这么早结婚,怕被束缚住。
找工作是必要的,但是不要太拼命,凑合能养活自己就好
随遇而安,能做自己喜欢做的事情的时候还是要好好过生活。噗
一直相信上帝没有给你的一定是不适合你的

裂。我又在说什么大话了--+
2009/12/15(Tue) 18:37 | URL  | suzaku #-[ 編集]
TO nanya~

我也是这么想的。不过周围的压力么~~现在就开始催这方面的事情了~笑。。。

看着osha5突然觉得,神谷这种性格的人,怎么可能离婚呢(我是指以前的那个传言) 如果现在还单身的话,那估计就是没有结过婚吧。。。。

TO suzaku

上帝没有给你的一定是不适合你的。
恩!突然觉得这句话很有道理诶。。。

我就从来没考虑过结婚的问题,不过想来也许30岁的时候孩子都有了,就会觉得这几年的变化会很恐怖,搞不好眼睛一眨顺其自然就什么都安定了。。。。啊。。。。好恐怖啊。。。捂脸。
2009/12/15(Tue) 21:24 | URL  | 澤 #MmJAre9s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
