另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

友達んちにとまってるから朝は駒沢大学駅から国際展示場へ。JRって高っ!!!
いつも京王線を利用してるから、八王子から渋谷まで弱1時間で350円でいけるのに、なんでJRの臨海線はそんなに高いだろう!大井町から国際展示場、10分間で350円。。。ド汗。

レポは苦手だから、期待しないでほしい…
気にしない方は続きをどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
しなやかな熱情
小山 臣:神谷浩史
秀島慈英:三木真一郎

名前通りしなやかだった。そういうしなやかなとこ、三木さん似合うよ。ラフで優しい、落ち着いていて、相手をちょこちょこおとす。

前半は可愛くて可愛くて夜中笑顔満面で通した。後半は朝日の中で臣の不器用さとちょっとした臆病に感動してしまった。
最後は微笑ましい幸せな結果だけど。はっきりしなかったね。想像する空間を残してくれて、崎谷先生、絶妙>W<
腕を捕まれた時、「華奢」っていう単語を使った。一瞬神谷さんを思い出して、「華奢」っていい言葉だ、と何となく好きななった。
臣の子供っぽいところ、まあ、大きな声で裂けんでるとこ、思わず「可愛いというんな!」某ラジオを思い出せたの。微妙にかぶちゃったな~~崎谷先生、ナイスチョイス!神谷さんを選んでくれて、本当にありがとうございます。勝手にそう信じてる、崎谷先生ってやっぱり神谷好きでしょうね。サイバーフェイスさんも。

崎谷先生の作品、いつもとても素敵な雰囲気に包まれてる。具体的に言えば、何だろう。エンディングはしなやかでのびのびとしている。

吼叫一下~~~偶要BKKKKKKK~~~
「同人誌篇  絶望するほど貧乏」
10:30東京ビッグサイトに到着。人は少ないとはいえない、降りたら人群れと一緒に進んで、道も聞かないで済んだもの。= =まあ、C72ほど多くは無いのも本当だ。

で、バンフレットを手に入れ、早速チェック。朦朧も一宮も宝石姫も104も大振の。。あのBGスゲイ強いサークルも、みんないたの!わくわく!売り切れになったらどうすると考えたらいらいらする。一人でいったので回るのに必死!しかし、今日の目的を忘れてはいかん!まずはtakuyoの展示場へ、イベント整理券のチェック。もうすでに配布してる様子、ゲームソフト予約してないし、現場で買うつもりも無いから(乙女ゲームだし、PS2のだし、神谷さんキャスト陣にいないし!)ちゃんと動いてるのを確認して回り始めた。6日渋谷に出ていっぱいお金使ったから、あんまり買う財力がない。。。慎重に慎重って感じ。泣く。

とりあえず新刊はみんな薄い。。。しかも高い!大体500からとなってる。ま、結局三冊しか買ってない。全部再録本。私って本当に馬鹿だな。値段高いのに、本が厚くなるとなんかお得な感じ、しかも新刊含むとなると更に安心感|||||||||三冊合わせて厚さは25cm~30cm。
一応リスト:全部戦国関係 - -b

   [朦朧] 朽鉄 小十政(灼紅、逢鳩、翡翠、橙羽、虚白、joker)
   [MICROMACRO] 無双再録#01
              徒花―慶次X幸村
              そのはて
              このはて 左近X三成
              酔って候 左近X三成 慶次X孫市
              戦の後  左近X三成 NEW
BASARA 再録#01
              A barking dog never bites小十政
Let sleeping dogs lie [SIDE.Y] 佐助+幸村X政宗
              Let sleeping dogs lie [SIDE.S] 佐助x政宗
              Every dog has its day小十政
Jam packs小十政
Care killed a cat小十政 NEW
本2
本1


それから、ほしいけど買わなかったもの
● 大振 買いたかった、結局その薄さと高さに絶望した!!絵の完成度に感動した!まあ。。。。でもやはり本編のほうに何かあってほしいな。アベミハの同人は文章のほうがいい雰囲気になるかも。おどおどしてる三橋を絵で表現するのは結構難しいよ~
● 銀魂 買いたかった、しかし近土は少ない、それにあんまりきれいじゃない。で、一宮と一緒に並んでるのは銀土か土銀。絵めっちゃきれいだけど。。。。。
● 百四 正直に言うととってもほしかったの。でもでもでも薄っ!ちょっと捲っただけ流れ分かちゃったもの。だからあきらめたの。。。
● 藍ギン これも買いたい!でも椿荘参加してないの。乙女東仙の話も欲しかった。
● コードギアス 朱雀Xルルはいっぱいみたんだけど、ロイド関係チェックするのを忘れてしまった>0< 失敗!!アニメ終わってから、冷めたのでしょうがないな。
● 炎の蜃気楼 桑原関係のをスパークに終結してるってパンフレットに書いてある。でもチェックするのを忘れた!一番前に書いたので返って忘れたの。っていうか東6ホールいってないみたい。汗。まあ、でも本編好きだから。。。。同人誌はあんまり興味ないな、ただ見てみたいだけ。
大体そんな感じかな。初めてとしてよかったかも、C72みたいに込むならどうすればいいだろう。

「イベント篇  絶望するほど華奢」
午後のイベント。まずはTAKUYOお隣の。。。。ゲーム会社、名前全部英語だから覚えてない。汗。一条さん出てた。12時半くらいの時、整理券をもらってから、ちょっと一条さんのほうを見てた。新ゲーム 「ブラーザー」(多分この名前)の一つの役とOPをやってた。製作上の話だから、しかも近すぎでマイクの音が割れてるみたい、聞きにくい。ゲームの監督さんも一緒に座ってるの。女性監督初めてみた、考えてみるとBLゲームだからか。。。なんだか納得。印象深い話一つ:監督と声優の皆さんは飲んだ後、軽くカラオケに行ってた。で、後日一条さんにOPを歌う話を持ち込んだの。あのカラオケは実はオーデションなの!
二枚くらい写真を撮ってたの。一条さん普通にしゃべてるとなんかドキドキしない、(黒線)
セクシー声を生かしてくれよって感じ。

真殿と神谷のイベントは2時から、ゲーム買ってないから席には座れない。せめて一番よいところに立ち見したいと思って、一時の時ステージの向こうに立ってたの。それから隣の絶望ファンといろいろ話してた。携帯の写真も転送してもらちゃった。ありがとう~いい人だ~~~二人で騒いで、神谷さん最近絶望するほどかわいいよ!!

中国語版に翻訳したくないので、次は直接中国語でいこう。

最终偶站在正中间的有座位的200人后面,啊哈哈哈!换句话说,15米?20米前是舞台,然后偶和舞台之前完全没有遮挡物。2点10分,土豆和真殿登场。主持人介绍的时候,背景板的间隙里一闪而过土豆的身影!偶心脏狠狠地收缩了一下!!!偶这个人其实见真人比较顿感。。汗,但是还是被电到了。因为某人超级欢快地跳着上台的(> < だから可愛くてしょうがないだよ!乙女って感じ)这个人实在太瘦了!与其说是瘦,不如说是身材好!!!(女の子として恥ずかしかぎりです!)なにそれ?我强烈觉得自己的小腿就是他的大腿||||||||||||||お前本当に32????咳咳。先说一下装束,上身长袖色长T恤,小肚肚前面有两个白色的方框,有点回字的感觉。每边的袖子上都拖着两根长长的带子,没有系起来,所以看起来这个人更瘦的,汗。皮带没看见,因为上衣很长,长到PP这里。小腿牛仔裤+色(深棕色?)尖头短靴。今天没有带手表。。。偶想看那只白色的手表啊~~~~不会是卡西欧的BABY-G吧。。。

言归正传,其实我基本上已经不记得了。

先是自我介绍,因为真殿蛮活泼的,所以土豆基本上都没怎么说话。两人都说了好久不见啊,几乎没有一起工作的机会啊~之类的。真殿似乎有说两人都是ツンデレ,土豆MS没反抗,啊哈哈哈被小野说惯了啊。然后介绍GAME,以及收录感想和役作り中困难的地方。土豆说GAME收录很孤单,都是一个人在那边默默地读。真殿马上说我一点不孤单,因为那天脑海里浮现出了在场各位FAN的脸。。。马上被土豆吐槽,お前、ずるいな。真殿桑还蛮会讨好人的么。然后角色定位时困难的事,真殿说没什么郁闷的,土豆说拿到台本后翻来翻去发现白井实在是个不讨好的人。性格差劲又拖人后腿。。。马上被真殿吐槽「你不就是那样吗」「違い。。。。。。ます。」土豆回答的时候中间很微妙地留了空间,自己都觉得没有说服力,爆笑。两人还说参加这种comic大会都是第一次。

主持人还有问两人平时玩不玩GAME,真殿说不玩,土豆说玩,今天也随身带了新版的PSP。主持人问平时玩恋爱游戏吗?都玩点什么游戏呢?真殿马上说玩的玩的,直接被吐槽。。明明刚才说不玩游戏的。土豆说不太玩恋爱游戏,昨天(前几天?忘记了,总是就是不久之前)收到中村君的mail,说高达某某游戏发售了,要他买来玩,然后他就买了。土豆:中村君って知ってる?まあ、知らなくてもいいや。<――自问自答。

然后现场配音。真的,平时看起来挺可爱的土豆一拿到台本整个人气质都变了!!是我多心了吗?总觉得很自信。。。或者说很专业的感觉。果然是声优!之前高桥配音的时候也这么感觉到了。笑。。。。而且调整麦克风高度超级熟练,真殿调不好他还帮忙的说。土豆说万一读错了请大家原谅。。。肯定会错的,因为是现场么。。于是——果然错了,笑。。。现开始是土豆,似乎是卡在れるられる这个地方,记不太清楚了,总之他不好意思地笑了以后马上纠正,并且赌气地重复了3次。被真殿笑了,不过真殿马上也咬舌头的,全场笑。。。。某台词后面,土豆很乙女的笑了,超级可爱!!!真殿马上问“你没什么朋友吧?”土豆顿了一下没来得及反应“まあ。。そう。。。です”好像是这么回答了。然后马上反抗“友達くらいいるんだよ”。

之后就是抽签了,抽签抽了有半个小时吧。好多次抽到都是没人在,而且是预约才有的A奖,B奖这样的好物。先キレタ的是土豆,「今度はどこの空席だ?!」「本当に絶望的でね」「この野郎~~」全场爆笑。。。特别是说到绝望的时候,因为大家很うけ,所以土豆后来又有说道绝望这个词。因为本人从来都没抽奖运,而且整理券又拿到641,偶好像总是会拿到4,巨汗。。。站在偶右边的两个,坐我右前方的两个全部都中了!!然后左边也中了1个也不知道两个的样子。汗。。。。因为米有买任何东西,所以自由抽D奖的资格。没有土豆签名,咱不稀罕。。。说起来这次的奖品有签名的台本(这个素土豆和真殿主动要求送的,结果真到送的时候又害羞说自己画的乱七八糟非常不好意思。)收录声音的闹钟,原作先生和声优签名的彩纸,和土豆&真殿当场拍照片等等。拍照片的时候两人都说「さあ、羞恥プレイしよう」「ようこそ青二ホストクラブ」拍照的一共有3个,抽第二个的时候,没有人上台。土豆说「畜生、逃げたな、この野郎」笑翻。。。不过真的蛮不好意思的,坐在这么多人面前,左一个土豆,又一个真殿。而且土豆好服务~站的好近,连肩膀都往人家身上靠> < 太危险的!!站偶身边的人都说要是自己上去的话。。受不了,死ぬ。

因为抽签抽到好多不在场的人,座席上也有10多个空座位。结束的时候土豆很温柔的说,站在后面的fan真是对不起啊,你们站了足足两个小时,却有人有位子还不坐。他说这句话的时候已经是最后了,大概4点不到一点。说实话偶真的吃不消的。。。。结束语之前声优有下台休息,然后某女人上台唱歌,唱了有5首的样子吧,15分钟肯定有的。
偶六号从涉谷走到原宿逛完明治神宫再回涉谷。。。一直走到晚上7点。然后在朋友家米怎么睡,早上9点出发去会场,接着一直在找本子。那女人上台一开始唱歌,偶就想蹲下的。而且一天没喝水,超热又有点晕。。。。。。单纯精神力支撑中。完全没有力气拍手。好不容易歌唱完了,接着做小游戏。超级无聊的东西,屏幕上四张牌,电脑选一张,然后全部遮住,开始换位子。最后猜刚才那张牌在哪个位置。纯粹靠运气么。。。。田島くん!運動視力をくれ!电脑选中的那张上面会出现个小头像,是游戏中的角色。土豆马上反映了,这不是小野配的吗?真是变态啊~这张牌就叫变态牌吧。全场爆笑。。。能够参加游戏的人也是抽签抽出来的。奖品是收录声音的闹钟。和前面S奖的闹钟一样,有被要求现场配一边那个台词。土豆超级不好意思。真殿说我都说了那么害羞的话,你也读吧。于是土豆读了。。。。再过3秒还不起床的话,我就KISS你哦。然后脸红中。。。。台下的狼们全部被doki到的。。。。啊~~~乙女啊~~~

全场都有DV录像,不知道会不会放不来。
基本上就是这些。。。。想到什么的话再补完吧。

tcb
おお
tc
がめ


----------------
学校のパソコンからは一部の中国語は文字化けにしてるけど、どうでしょう。やっぱり見えないの?

コメント
この記事へのコメント
這篇還真長。
購買慾這樣下去,就永遠在那邊坐小葉子吧。哦哈哈。
下面完全跳過...非腐女飃走
2007/10/09(Tue) 13:38 | URL  | creep #-[ 編集]
ここから見ては,正常だよ~*^o^*
2007/10/09(Tue) 13:49 | URL  | ivyzww #r.l9e/wA[ 編集]
event果然既要体力又要钱……感觉一在那边诱惑就特别多手上没米实在痛苦啊……这个糟糕的物质社会……||||||||
2007/10/09(Tue) 14:04 | URL  | 佐和山的楓 #eUmYyFfU[ 編集]
羨ましいな、見たい、見たい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちくしょう、神谷め、何でこんなに可愛いのよ。。。
軽井ちゃん、レポートありがとう(゚∇^*) テヘ♪
2007/10/09(Tue) 16:14 | URL  | ナンヤ #-[ 編集]
「本当に絶望的でね」||||哈哈,土豆好可爱啊!!拍
「ようこそ青二ホストクラブ」,哈哈,好有意思啊,真慕小井可以去看现场EVENT!
去看现场的话,亲还是做好充分的准备啊,水啊食物,看样子体力是最重要的呀!当然,如果晕倒的时候有某人在边上撑一下,偶也满足了!
"再过3秒还不起床的话,我就KISS你哦"萌翻!
2007/10/10(Wed) 00:32 | URL  | KOORI #-[ 編集]
>>creep
准备去大阪吗?不过感觉上你不会去的说。··汗。。。一年真好啊~不过要我选择的话偶还素回来这边乡下。。。至少大阪到东京路费太汗了。。。

>>ivy
こちらから中国語のコメントを読むのもちょっと難しい。。。555

>>楓
偶很单纯的以为没什么同人志卖,因为刚开过c72么。。。。擦汗

>>nanya
正直に言うとめっちゃ写真を撮りたかったの!でもスタッフじろじろ見てるから、勇気ないの>b<

>>koori
这次为了不破音,注意保持了距离。。。也许在身边会美声到晕。。。和上次被广树震到一样·。。。

2007/10/10(Wed) 18:48 | URL  | 沢 #MmJAre9s[ 編集]
真慕的说呢~~~

再过3秒还不起床的话,我就KISS你哦。呀呀呀呀呀...就算我不在现场,也被DOKI到了啊!!!轻井亲泥真是太幸福了!55555555.......

PS:泥要的BK和小说偶正在上传,传完亲可以去园子收PM^^
2007/10/11(Thu) 22:46 | URL  | 夜夜 #q74XmSW.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
