另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

絶えない笑い声、ゲーム狂人、BAPEずくめ、薬指の指輪、愛しい声

以上は昨日まで、光様へのイメージだった。

で、今日からは何か変わってきた気がした。私 結構ラジオを聞くのが好きなの。ドラマCDのようにそう長くはないし、いろいろな裏話も出てくるし、気軽に聞けるだからね。ところが、一気に三本のラジオを聞いて、意外に光様へのイメージはだんだん変わっていくということだ。
○ゲーム狂人についてはね、とても自律のある人だと思っており、ずっと尊敬しているのよ。台本チェックしたり、ゲームやったりするなんて私にとっては絶対無理。もうゲームモードになったら一日それでおしまいや。ま~やっぱ光様にとっては両方とも大好きでしょう。そういえば、「好きしょう」の37回に、雨の話のなったとき、光様は朝の雨はいやだといった。なぜかというと、傘差さなければならないじゃ、そうするとPSPができなくなった。汗。。。まさか普段歩きながらやるの。狂人だ!


○アクセントについて、ま~栃木出身だから、昔はなまってた。前日「緑川光の物語」を聞いた。*> <* めっちゃ可愛いアクセントしているよ~栃木弁って。小さいころの光ちゃんも可愛かった、あの物語はいつ録音したんでしょうね、とても今の光様ではできないような幼い声をしていたの。ちなみに、栃木はアクセント崩壊(崩壊って本当に酷い言い方だ、機会があればぜひ一度アクセント辞書を見てみたい、後ろ地図の部分|||)地域と聞いている。それから群馬、栃木、茨城三県は東京に近いながらもなまっているそうだ。(Cyber Boys City Phase 015 より)

(P。S ネコ神様は困っていないようだね、赤ん坊のころは千葉県にいたおかげかな。関俊彦さんはどうかな。)

 話を戻りましょう。光様はアクセントのことで結構苦労したみたいのよ。一度現場でナレーションの仕事を受けたことがある。アクセントが分からないため、いちいち調べなきゃなんないから、当然すごく時間がかかった。で、追いつかないばかりに、替えられてしまった。― -b(ひっどーい)
ま~ 嬉しいことに、いまは大分よくなってきた。Cyber radioのパーソナリティ平川さんの話では、光様はいつも一番早くて現場につき、休憩中でもずっとこつこつ台本を読んだりしているので、なんか話しかけにくい気がする。(そういはいえ、私 やっぱ真面目な人大好き> <)光様は皆さんと砕けばなしをして仲良くなるのは芝居に役立つだと思っているけど、自分の台詞はまだ残っているうちにはなかなか余裕がないからっと。多分、チャットで緊張を解す平川さんとは違うタイプでしょう。

○指輪。38歳になっても指輪をつけてるなんて、珍しい、いや、数えるほどだ。奥様本当にお幸せ@> <@ 光様は好きしょう38回で、浮気はしない、絶対しないと断言したよ~それに、両手はずっとすべすべ…白くて綺麗にしているね、きっと奥様は何でもしてくれるでしょう。

以上--
いや~いいな...好きなお仕事をして、幸せな生活を送って....
コメント
この記事へのコメント
唔……今天上課去在路上聼堀内大叔和光的一張碟,到H的部分光光長音拖得可愛極了,不經意想起之前誰寫的說13H聲在日本那邊被稱爲小白兔一樣稚嫩可愛啊(拖出來抽!),啊啊啊啊啊,小白兔怎麽也是光ちゃ啊~
2006/11/05(Sun) 15:53 | URL  | 蜉蝣 #-[ 編集]
啊啊?13? -- -- 无视......
是不是光到大叔的事务所去的那张啊?愛のバクダン...偶记得是这个~~那张很可爱的说~~~

13你可以退休了....有小野桑就够了.....|||||
2006/11/05(Sun) 18:35 | URL  | 轻井 #MmJAre9s[ 編集]
看到13,想起来前几天同学跟我说,她在电车上听无罪的维纳斯(好象是这个,忘了。。。|||)的DRAMA CD,突然13的声音冒出来,把她感动的一塌糊涂,居然在电车上哭了(-。-;)看的周围的人莫名其妙的。。。(↑此人是韩国人)

崩壊アクセント在音声学的课上有听到过几次,似乎说是那块区域的方言都没什么音调,听上去像是所有的词都是平板。。。|||班上有茨城出身的人,但说话完全没有这种现象。难道是现在的年轻人对声调比较有感觉?^^
2006/11/08(Wed) 00:51 | URL  | オババ #-[ 編集]
无罪的维纳斯?大概素蛮早的碟吧~偶也8清楚的说.....
啊~说起来现在韩国人也忒腐的说...WEB RADIO里常常会听到他们的来信被读出来....ORZ,为什么中国的就米有?奇怪的说~~

音声学是大学的课?还是养成所的呢?现在的年轻人似乎都觉得带口音说话很土的感觉,大概从小就用标准腔吧.....哪像我们,高中的时候除了上课用普通话,其他一律杭州话到底.......嘿嘿
2006/11/09(Thu) 10:00 | URL  | 轻井 #MmJAre9s[ 編集]
回复晚了,不好意思><

音声学是大学里我们这个专业的必修课,刚开始学的时候觉得好难,学久了发现意外的好用??^^;)
说起方言和标准语,有个四国出身的女生跟我说她们老家那边很排挤标准语的,谁说标准语谁就キモい。。。跟我说话经常冒出方言来,害我有走音的倾向。。。。。。><

韩国人确实很腐。。。绝对不输给日本和中国。偶然的机会,让我在班里发现两名。相信深藏不露的绝对还有^^。
2006/11/23(Thu) 05:05 | URL  | オババ #-[ 編集]
なんかいろいろ楽しいね~就像偶们这边英语专业也有语音语调课~大概差不多吧.
现在来的外教都是关西的~大阪和名古屋~(啊~怀念大和先生) 不过他们说话基本没什么口音,那位男的雨宫先生早口的来一塌糊涂,可能是第一次出国有点紧张吧~不过能听懂~还是个蛮可爱的老师。这边学生的语音语调还是有点郁闷的~其实有的时候很微妙的地方不听真正的日本人讲过没有感觉的,一直就以为自己是对的....叹....

日韩的都好含蓄啊~不过一个班里就有两名,这个比率还是有点高的,汗。。。。
我最近在同学的MP3里发现了BL CD 。。。太恐怖了。いやな顔をして私にキモいと言ってくれたの、なら聞かないでよ、キモいのくせに...ぞんな軽蔑な顔を見るのはちょっとつらかった...
2006/11/23(Thu) 19:58 | URL  | 轻井 #MmJAre9s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
