另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

好久没有和桃子通mail。

回着回着,突然发现自己泪流满面。
为桃子,也为自己。
我想,我的回信是积极的。


没有什么是需要绝望的。
明天早上起来,就算不愿意我们也无法停止呼吸。
一期一会

作詞 中島みゆき
作曲 中島みゆき
歌  中島みゆき


見たこともない空の色
見たこともない海の色
見たこともない野を越えて
見たこともない人に会う

急いで道を行く人もあり
泣き泣き 道を行く人も
忘れないよ 遠く離れても
短い日々も 浅い縁も

忘れないで 私のことより あなたの笑顔 忘れないで

見たこともない月の下
見たこともない枝の下
見たこともない軒の下
見たこともない酒を酌む

人間好きになりたいために
旅を続けて行くのでしょう
忘れないよ 遠く離れても
短い日々も 浅い縁も
忘れないで 私のことより あなたの笑顔 忘れないで

一期一会の はかなさ辛さ
人恋しさを募らせる

忘れないよ 遠く離れても
短い日々も 浅い縁も
忘れないで 私のことより あなたの笑顔 忘れないで
忘れないよ 遠く離れても
短い日々も 浅い縁も
忘れないで 私のことより あなたの笑顔 忘れないで

あなたの笑顔を 忘れないで



超级长~~有耐心看就看吧。。。

【続きを読む】
今年は無理せず健康第一にしようね!
今ピークだからと言って、無理してはいけないよ!もうこんなに痩せてるんだから。

神谷家のパパ、ママ、ありがとう~
弟くんもありがとう!素敵なお兄さんがいて、羨ましいよ。

以下おまえら 昼のレポ

写的很乱,对不起大家。

给某4人的MC,请不要怪偶写的太S。咱从10月以来一直就没见到过会动的神谷。积郁太深。擦汗。

omaeraMC1

omaeraMC2

【続きを読む】
mixiで書いたけど、こっちにも貼る。多分待ってる人いるんじゃないかな?
全部日本語でごめん。後でちゃんと中国語のレポ書くから、もう少し待っててね。

=============================
ああ、日付かわちゃった。25日の尻尾をつかみたかったのに。

「おまえら」から帰ってきた。

「おまえらのためだろう第31弾」
出演;森川智之 檜山修之
   陶山章央 石塚 堅

ゲスト:神谷浩史 鳥海浩輔

ここで書くのは感想。明日8時半から24時はバイトだから、レポは無理かも。明後日は学校の小論文の締め切り、明々後日に伸ばしたくないけど、一応心の準備を。泣 26日来ないで!!

頭が痛い。昼の部から酸欠+水分不足でくらくらしてた。八王子の冷たい風に当たってだいぶよくなったけど。

今日は、幸運の女神はついこの私に下りてくださった!心を込めてありがとう。

Tちゃんありがとう、チケットを下さって、
もりもりありがとう、いい席を下さって、
Mちゃんありがとう、最後まで付き合ってくれて。

そして、かみやんありがとう、A&Gに落選してクリスマスの手紙で「2008年の最後にもう一度会いたかったのに」と書いた私、さあ、帰りの電車の中で気付いたけど、今日はまさに大晦日!!!とても大晦日気分ではないけど、二ヶ月ぶりに会えて08年の終わりは幸せです。

昼の部は女装。ひろしは全身紫!!濃い紫柄のsweater,黒(濃い紫?)と赤系紫チェックのrompers,淡い紫のストッキング+白いサンダル。キャラ的にはポイントが「ダサい」といってるけど、ok,that's all right.私的には受ける!スカートではないけど、美脚が。。。鼻血

昼の部の席は19列で、後ろはすぐ横の通路だから、かみやん二回通った。一回目はカメラマンがついてて、かみやん細いでしょう、もう半分くらい隠されてた。だから私の視野の半分もカメラマンだった。その時、かみやんは20列の人と握手してて、ぜんぜんこっちに向いてくれなかった~自分の運の悪さにはもう慣れてたから、積極的に手伸ばしたら、やばいと思った。ごめん、腰にあたちゃった。。。。一瞬だけど、絶対わざとではないのよ!やばいと思ってすぐ手を引いたの。。。まさか「どうも~ありがとう~」って声が返してくれた。汗。ごめんね、あの触感??は一生忘れないけど。
二回目は石塚さんと挨拶してたので、超早いスピードで通ってた。

夜の部、席は最後の一列だけど。。。。ドアの隣 >0<
昼はね、隣のドアからかみやんが出たから、もしかしたら、夜はモリモリがでるかと思ったの。でも、神様ありがとう!!!!!金髪、虎ちゃんの着ぐるみと水色のエプロンみたいなのを着て登場。ドアに入ってくる時のスピードはすごかった、一瞬にして目の前に人が。。。人が現れた。そんで、終わった時、檜山さんも石塚さんも陶山さんも昼と同じ、ステージを下りて、皆さんと握手とかしてた。でもかみやんとモリモリは下手から消えた。多分二階に行っただろう。待っても待っても現れないから、もう半分諦め気分の時に。。。ドアから入ってきた、虎の着ぐるみのまんま。。。。で、「ひろし」って呼んだら、振り向いてくれて、手叩いてくれた。

。。。神様ありがとう!!!終わって、ちょっと今の時点で後悔して人生初の○○ちをやってしまいました。鳥ちゃんは笑顔を見せくれた。ひいちゃんは車の窓を開けたらしい、私は偶然にもかみやんが座ってる側にいたから詳しくはしらないけど、でも肝心のかみやんはマスク(もう予想済み、この子は絶対マスク装備)してたから全身冷たい空気?が纏っていたと私は勝手にそう感じていた。目の前に通った時は暗くてぜんぜん見えなかったけど、今更ながら、機嫌を悪くしたかなと。。。自己嫌悪に落ちてる。

まあまあ。。Dちゃんにも言われたけど、疲れてるかもしれない。そうね、考えてみたら自分も徹夜したような感じだし、まして出演者はね。
はい、マイナス思考はストップ!

今日同行してくれたMちゃんは英語+日本語だから、もう今頭のスイッチが英語と日本語の真ん中に止まってる。ごめん、ぐちゃぐちゃな日本語で、そして、衣装の描写の時、自分の単語がどんだけ貧困かを痛感した。

ちなみに、着ぐるみの話、かみやんは虎ちゃん、鳥ちゃんは狼さん,モリモリはアライグマ?狸?、ひいちゃんは河童。一番似合うのは河童のひいちゃん、やばかった。そんで、尻尾のついて三人は尻尾を振りまくって遊んでたよ。。。かみやんの一人芝居の時、尻尾をつかんでお○っこまでした。おい!!

なぜ、幸運の女神が私に下りてきたかというと、もうナイス自意識かもれないけど、
1、腰にあたった。
2、座ってる出入り口からかみやんが出た。
3、手叩いてくれた。
4、虎の着ぐるみを着てた。これは完全に自己陶酔です。私、寅年だから。
5、偶然にも、車でいちゃった時に、かみやんはこっち側に座ってたから。窓は開けてくれなかったけど、でも、それでも。。。。。言葉にならない

以上5点で因縁めいたものを感じた今日この頃。


はい!レポ書くのは辛い、でも早く書かないと忘れちゃう。
ああ。。。今のこのお腹いっぱいだけど、後悔かつ寂しい気持ちが何なんだろう。早く退散してくれ!!
明日行きたくネイ。。。

今日は増上寺にお参りに行った。2009年は無理なく、なるようになれ。

ありがとう、ちょうど2009年が来た。
改めまして、あけましておめでとうございます。

ああ~そして、モリモリ、お誕生日おめでとう!
かみやんも、あと48時間で34歳児になるね。
八王子に降ってきた。
今年は遅くなったけど、やはり冬だね。。。苦笑。

うちは冬は好きだけど、雪には微妙な感じ。
いい靴もってないから、いつもやられるばかり。。。
見るのはいいよ~雪景色は綺麗だけど、外に出る時は困るな
夢のない発言をしてごめん、やはり年を取ったな。
生活は面白くもない、そんなもんだよ。

久しぶりの休み、引き続きかみやんへの手紙を頑張ります。読んでくれるといいね。。。

今朝もTV朝日の番組を見た~あの猫ちゃんがうろうろしてる真面目な番組。笑。
うちは猫アレルギではないが、野良猫にはあまり容易に触ったりしないようにしている。
ちょっと潔癖傾向?
こないだ、マンションの下にいる野良猫がうちのブーツに乗ってきて、尻尾も膝あたりに触ってきて、マジでドキドキしたよ。汗。
あの命?の重さにドキドキ。
意外と生き物に接触するのが苦手だね。動物にも人にも。苦笑
刚才非常难得的去看了访问者。然后回踩了几个脚印。对不起大家。
然后看见素不相识的M亲的blog,原话素酱紫的。。。请允许偶引用一下~
“看一本新书,作者在上面写着:声优6万日圆就可以请来,比起你们彻夜排队看EVENT,不如出钱把他们请来演出,这样他们也能更高兴……”

偶心情同样复杂的说。10月窝在幕张露天的那公园做homeless的时候,还傻乎乎的想:这就素偶的青春!燃烧青春!
同学们不要小看10月的海风啊。。。MD冷的来偶自家晓得。两个月之内好像去幕张看了3次星星。第二天顶着死人脸去看stage,手渡会那天偶自家照镜子都觉得恐怖,真是对不起kamiya了。啊。。。又跑题了。彻夜是偶唯一感受到自家还年轻的时候。

10月那次为kamiya彻了一次,第二天为中村彻了一夜。连续两夜,从此以后我决定不为kamiya以外的人燃烧偶的青春。幸好那天回家的时候是开错信箱的门,不是房门。望天。。。。。最近对“自爱”这个日语词汇体会特别深刻!不自爱哪里来健康的青春啊!!这话真土啊。。。。

总之,总觉得彻夜后看见kamiya的微笑特别“”目。这绝对是和用钱来的感觉不一样的!!
虽然每次都记忆力恍惚没能记住多少话。不过照目前的形势是如果燃烧青春就能摸到kamiya,那是小事一桩了。

废话过后,谢谢各位光临杂草丛生的blog


====================
杂谈

今天在两个娱乐节目看见GA。后面一个是music station
说实话,这个人不唱歌还是可以看的。至少偶喜欢他那种蛮冷的搞笑sense。然后不得不承认,长的好就是赚!!

抽搐。恩。结论就是 不唱歌还是可以看的。
虽然这次omaera夜场的主题是小红帽。
啊啊。。。。觉得自己形象会崩溃。。。原因↓
【続きを読む】
问题不在于内容,在于音质!!

达央的那篇无话好说,偶米觉得内容有怎么的说。。。
然后神谷那篇。。。。汗。。。偶真的出冷汗了。从来没听他用这么甜的声音说过这么长的台词!!再媚一点就是冬贵papa啦!!!抽~

再然后,井上讲故事的时候,偶华丽丽的睡着了。


神谷桑最近不对了。。。很危险。
我又来剧透了!!!
激动S偶了!!!

首先!!!!景胜打直江小PP的时候真TM萌S偶了!!!你们在搞什么啊!抽打!这是历史剧好不好?!
还有那个又五郎,kao!直江的小香肩是你随便能搂的么?!不光搂了两次,第二次还带揉了。。。景胜啊,你老婆被人信骚扰啊~~

然后。。。比我想象的要早。。。上帝啊,偶还米有做好心理准备啊。景虎大人oo>0
可惜直江家两代,景纲就不算了。。。信纲和兼续都推景胜。嘛。。要说血统的话,确实,景虎再怎么出色也只不过是个外人。啧啧。。。有强烈的预感。。。不对,这摆明了景虎大人是炮灰。偶只希望导演不要把他描写成坏人就好。。。烧香~

这一集虽然名为殿下的初恋,但简直就是小两口的家庭闹剧。还让偶加深了长久而来对常盘小姐的厌恶。啊。。。到底这个女人哪里好看的?偶一直神奇。

以上~~~
