另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

雨0雨

お兄ちゃん、逝ってないよね??ね?
警察署を出たときの諒さんはすごい顔してた。いやな予感。

子安さん、台詞マモレー!
[08.03.25]透過性戀愛裝置

北嶋秀司 :鈴木達央

牧村和巳:安元洋貴

滝乃:保村 真

やるほど、かわいゆみこ先生の原作なんだ!

もう~~~キャラクターのギャップが最高!!!安元最後のオヤジ口調。。。。絶妙だ!だっつんの役は本当に口が悪くてわがまま王子なんだけど(やはり水瓶座なんだな!性格悪いだもん。苦笑)、牧村の前ではほんっとに可愛くてしょうがなかったの。最後のトラックはちょっと女っぽかったけど、汗。でもそれはそれでいいんじゃないかな~ちょっと演技力が進歩したような気がする。

ヤスの声はああだったのか?実は受け声じゃない???結構引かれるかも!


* * *

31歳お誕生日おめでとう★Toshiyaさん
そっか?うちの嫁より年下だよな~若いな~~~!!
イエー!
台詞抜粋!

中村登場ーー
フラッグ:「会いたかった...会いたかったぞ!ガンダム!」
……
エキシア:「貴様は?」
フラッグ:「あんた、あの時の少年か」
フラッグ:「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな…そうだ、戦う運命だ!ようやく理解した。君の圧倒的な性能に私は心を奪われた!この気持ち、まさしくだ!!」
エキシア:「愛?」(懵了。- -+)
フラッグ:「だが、愛を超越すれば、それは憎しみとなる」
……

ひろC登場ーー
バーチェ:「これでやっといける、あなたも元へ、ロックオン…」

太糟糕了!太OX了!太囧了!
田你不要最后一集乱配好伐?!人家中村已经有上田了!
还有,姐夫和土豆。。。。擦汗,偶还素坚持小吉和土豆子。
无力中。。。。


为什么朴JJ要那么像提耶?那句「へん」听得偶非常有违和感!!!oh,no。。。
上帝保佑下季土豆还有台词,N村还有台词,小吉还有台词。。。

まともなトークはお久しぶりね。なるほど、川田さんほうが年上なんだ、茨城県の話で盛り上がってたね。笑~釣り好きなんてぜんぜん知らなかったよ~でもひろCちょっと疲れ気味じゃない?まあ、海外ファンの手紙のことを口にしたのは初めてよね?ちょっと感激した。最初は中国を省略されたみたいけど。。。変な日本語でうんざりされたんじゃないかなとときとき思うんだけど。

「イエー」の話で、「自分はどこかふざけたい気持ちだ」とおしゃったひろCは本当に痛いほど理解できる!
うちも同じだから、苦笑。でもどこかふざけたいのではなくて、本気になれないような体質になってるかも。いかんな~マジで。社会人としてはまずいな。言葉使いも文章力も気をつけなきゃ。

最近よく思うが、自分は結構流れやすいタイプではないかな。貿易やりたいやりたいっていいながら、通訳の面接に行ってしまった。来週は最終面接、受かったらどうしよう。まあ、本気で就職する気がなかったから、流されるだろうな。。。会社にとっては悪いことをしたけど。日系会社だから、給料も低いし、いいじゃない?う。。。罪悪感はあるよ、一応~

でも今回は大手会社の職場を体験するチャンスだ!!運がよければ、出張できるかもしれない!北京や深圳を目指そう~未来の三ヶ月は化学分子と共に過ごすかもな。。。カタカナアレルギにないらないように祈るわ。


==========
ドラマCD[08.03.26]千の風になって ~ウパシとレイラの物語り~

もりもりブラボー!!レイラが死んだときの演技に屈服したよ!
「千の風になって」はやはり秋川バージョンが最高!
鼻血。。。。。光,光光的西门,偶鼻血滴滴答啊。太荷尔蒙了!偏偏西门又不太说话。擦汗。流川枫的放大版?搞的偶突然觉得郑伊健帅了很多,望天。
池田的叶孤城说实话有点老,这个素卡斯设定的问题了。

看看翻译和原文,啧啧,果然翻译素无法体会到中华文化的博大精深滴。

偶还素欢喜陆小凤,嘛。。三木的009真素入木三分啊~这个不得不承认。
ぜんぜんやさしくない日本人の女性にあった。しかもしゃべらないと、日本人かどうかは見分けできない。

她不对我笑,所以我也对他笑不出来。毅然地觉得中国人要有骨气,囧TZ

擦汗,总之完全没感觉。







太子湾果然是拍婚纱照的胜地。。。好多人的说。。。。

偶想看油菜花-------------喊叫!
一地樱花,后天去花见。

终于终于。。。。有了点回应。
总之先写研究计划书和志愿书。。。。。。。。。

呃,应该怎么写?囧

【志望理由書は言わばラブレターです。あなたの熱い思いを伝えましょう。好きな人に出すラブレターだったら、手を抜いたりしませんよね。それと一緒です。】

ああ。。。うちのはじめてのラブレターが。。。。
よし!かみやんに向かっていこうー!
下午从山里回来,公交车上。
坐在左边上的个小姑娘搭话来问我专业云云。MS她也是应届毕业生。

然后就问我想不想进日资。
我说我想进国企。她一句话扔过来,事业单位也有倒闭的一天的。……哈?为什么感觉这前后逻辑有点问题。囧TZ 我有一种强烈的感觉自己被她BS了。因为她好像觉得事业单位都是那种一杯茶一张报纸过一辈子的理解。

之后又非常强势地追问了我3次,你很喜欢日语吗?鉴于做人要含蓄,我说我学了四年总想找个用的上日语的工作。她说,也就是说你并不喜欢日语,只不过是因为学了四年所以才想找这方面的工作咯?JJ,为啥,您非要理解的这么极端呢?我还没反应过来,她又突然感叹起来,人生是什么呢?人生要有酸甜苦辣才是人生么~人生没有酸甜苦辣就变味了么~你看他们唱的很辛苦吧~(指公交车上那电视机里的节目),但是他们有激情!有些人记住了快乐忘记了烦恼所以他们活的很潇洒,有些人记住了烦恼忘记了快乐所以他们活的很烦恼……

啊,我才发现我被教育了。这席话是不是针对“国企”来的呀?擦汗。。。。一车箱子人都听那小姑娘滔滔不绝。好吧,偶错了偶低头。。。擦汗。那小姑娘是读计算机的,学理的呀!为什么说出来的话这么囧呢?而且还囧的偶很反省,当然不是反省她那说话内容,而是觉得咱也算个青春好少年吧,为什么思想不像她那样那么正直那么阳光,对人生那么感悟捏?学文的,咋比学理的还现实。擦汗

真实滴感觉到,我的思想和五好青年是有差距的。やばい。
下周超时空的guest是中村!好欢乐啊~

