另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

超神経を使う二日間!
土曜はどしゃぶりで、模擬店や中国劇の手伝いとスピーチ大会。
今日は模擬店と模擬シンボジウム。えらい先生ばかりきてた、日本人って本当にお辞儀が好きだね。。。

疲れたわ。。。明日また授業。汗。睡眠不足中。。。メールのやりとりと妄想(?)で、二日間あまり寝てなかった。

PS あるバンドのギターかな、羽多野にめっちゃ似てる!!!本当に似てるよ!今日帰り道に向こうから歩いてくるのを見て、やっぱり兄弟みたいだって思っちゃう。髪の毛の色も髪型も!
八王子这边有个片仓町,那天去市役所迷迷糊糊地发觉自己居然骑到片仓町了。然后完全没有可以联想到小十郎的东西。。。。嘛。。。普通小镇。

似乎是买自行车回来的路上,路过了地图上瞄了好久子安神社。本来想进去看看的,还好没有冲动。到了门口看见类似于 平安生子,求子之类的牌子,偶才意识到!原来子安是这个意思!!!搞的现在看见子安武人的名字有点遐想|||||||


最近在学校免费打印,很爽。打了两本小说已经看光的。最近在攻克和泉桂的那本清涧寺系列番外的新作。想看夏田尤利的「ひとりごとの恋」怎么就没人扫呢。。。。望天
从隔壁学长那边厚脸皮拉了一根线来。。。。

开始了有网生活。
oyeah~

话说回来,忘记说了。那天。。。周6在电视上看见谷原章介采访杨丽萍。巨汗。。。。杨丽萍好像明年要带《香格里拉》来日本日本演出。然后很微妙的被谷原采访了。杨还教谷原孔雀舞。。。并评价说某人的手像火鸡。

之后又看见山口智充。。。(新撰组里面那个大块头)采访西川贵教。西川最近组了新band。然后在录音室山口表演口技当新曲的效果音。意外的非常像!> <
昨天写speech稿子,然后整个晚上都在头疼。电脑室缺氧,于是回寝室写,没想到一直疼到睡觉。orz。写完后发觉一点都不面白い。。。而且字数多了。。


前天开始奋战真三国。。发觉选到易しい的话,的确是很简单。。。不过psp的换视角好迷茫,r1似乎是射箭?晕。。。。


いいニュースと悪いニュースがあるの。

まずは悪いニュース、今度学園祭一番嫌いなスピーチ大会があるの。で、ゼミの先生から参加するよう命令された。絶望した!別に日本に来て感想たっぷりなら喜んでいくけど、ないってば>w< 飛行機に乗ったときは「あ~パイロットって偉い仕事だな」って、それくらいしか感じなかったし。。。どうしよう。。。土曜日にやる予定なの。。。
それから、ゼミのところはみんな中国語の劇をやるので、準備していたところを手伝ったら、先生に「お前たちも何かやれ」って、これもまた土曜日。アフレコはできるかな、スピーチの原稿もまだ書いてないのに。雨0雨

いいニュース

絶望公録の抽選に当たった!ルームメートの名前でもう一枚を送り出したが、それもあたった!だから今手元に一枚余ったけど、誰かほしい人いない??
http://wasedaseiyuukai.yaekumo.com/z-index.html
时间:11月3日
地点:早稻田大学
入场料金:1600yen
出演:神谷浩史、野中藍、小林ゆう
入场坐位是自由的。。。。

(なんか早稲田の学園祭みたい。)


^-----------^
ちなみに、小杉十郎太発見!テレビで某cmの声を当てている。
朝8時、nhkかな、いつも野村万斎さんの狂言をやってる。今日一緒にやってたあの子は息子さんかな?
●>w<●
少ないけど、それも日本にいたからこそのいいところかも。

最近田舎もいいじゃないって思い始めたの。しかみ初日を除いて、毎日ぐっすり眠ってる。ぜんぜん慣れてる!怖っ!人間って意外に柔軟な生物だな。
日本語はぜんぜん進捗してないけど、生活能力はどんどん伸びてる気がする。とりあえず成長してるから、まあ、いいっかって自分を慰めても悲しい気分

それで、感想一点。日本の車って怖い!道はめっちゃ狭いなのに、スピード速い!しかも信号しか見ない!交通マナーは杭州のほうが悪いけど、少なくとも運転手さんは人を見てる!こっちは赤と青しか見えないような気がする。


ぴろし。。。絶望するほど出てるね!!私、がんばっちゃうかも!しかも早稲田大学だし!
汗。。。なんか最近「がんばっちゃう」をすごく使いたくなるような気持ちいっぱい!お財布ちゃん!がんばっちゃう!
友達んちにとまってるから朝は駒沢大学駅から国際展示場へ。JRって高っ!!!
いつも京王線を利用してるから、八王子から渋谷まで弱1時間で350円でいけるのに、なんでJRの臨海線はそんなに高いだろう!大井町から国際展示場、10分間で350円。。。ド汗。

レポは苦手だから、期待しないでほしい…
気にしない方は続きをどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
しなやかな熱情
小山 臣:神谷浩史
秀島慈英:三木真一郎

名前通りしなやかだった。そういうしなやかなとこ、三木さん似合うよ。ラフで優しい、落ち着いていて、相手をちょこちょこおとす。

前半は可愛くて可愛くて夜中笑顔満面で通した。後半は朝日の中で臣の不器用さとちょっとした臆病に感動してしまった。
最後は微笑ましい幸せな結果だけど。はっきりしなかったね。想像する空間を残してくれて、崎谷先生、絶妙>W<
腕を捕まれた時、「華奢」っていう単語を使った。一瞬神谷さんを思い出して、「華奢」っていい言葉だ、と何となく好きななった。
臣の子供っぽいところ、まあ、大きな声で裂けんでるとこ、思わず「可愛いというんな!」某ラジオを思い出せたの。微妙にかぶちゃったな~~崎谷先生、ナイスチョイス!神谷さんを選んでくれて、本当にありがとうございます。勝手にそう信じてる、崎谷先生ってやっぱり神谷好きでしょうね。サイバーフェイスさんも。

崎谷先生の作品、いつもとても素敵な雰囲気に包まれてる。具体的に言えば、何だろう。エンディングはしなやかでのびのびとしている。

吼叫一下~~~偶要BKKKKKKK~~~
【続きを読む】
日本に来て一週間。はじめの1人電車、初めての東京ゆき
八王子も東京だけど、やっぱり田舎って感じ。
今は渋谷の友達んちで書いてるの。。。あんまり実感ないな。。。

冬になるブーツがほしくなった、日本はずっごく高く売ってるから、中国で買ってもってきたら良かったな^と思っちゃう。

明日東京ビッグサイトに行く。。。神谷さん無事に見られるかな。たぶん整理券を手に入るには何か買う必要があるかも。。。バイトできない今はちょっときついな> <

そうそう^今日明治神宮に行ってきたの!思ったより何もないね!でも結婚式が見られてラッキーだったの!!お守り高いから(汗)買ってない、でもちゃんと祈ったよ!おみくじも引いた。。。困難を乗り越えようと書いてある。。。困難か、まあ、ねえ。。。

とりあえず、明日を楽しみに
はじめてのイベント参加、大丈夫かな。。。

