另一个家→Bleu。

    ここは不定期的に更新する。

私は!!!田島がすきだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


田島はやっぱ天才だ!読みもはやいし、性格もいいし!
もう~~~~~~大好きーーーーーーーーーー!!!
真剣に分析する田島も、アドバイスをあげる田島もほんっとかっこいい!!
もう~~~~下野さん~~どうしたらいいの???
また下野不足症が発症しそう。


阿部くん、研究されたのを気づくのは遅すぎ!
対三橋の態度は相変わらずムカつくけど、動揺するところを見たのは初めて。
阿部君も一年生らしくなったな。


三橋はお父さんも来てるから、対美丞大は本当にすごく勝ちたかっただろうな。
でも。。。。あんな結果になるのか。。。


やっべ!最終話に涙の予感が。


うん!でもみんな一年生!まだまだ先は長い!成長が楽しみだー!


で、2期は3年間待ったけど、3期はいつなの?
また三年後か。。。。まあ、多分代永さんも下野さんも、西浦ナインは大体問題ないと思うけど、中村さん大丈夫かな~

==============

あ、そうそう~明日から忍者で書くわ~よろしくな~
こっちも不定期的に更新するけど~気分次第で^^

まあ、FC2を日本語限定にしちゃうのも悪くないかな~~

原作 夜光花

安元X遊佐


失敗した。
其实我看书的时候不知道这张CD要出。。。于是看过不久,而且印象深刻。。。导致昨天晚上听碟的时候一点都听不进去,因为下面发生的每一个细节,我都还记得。。。。呃。。嘛。。。只能说两人在奋斗时候的BGM似乎还不错?偶忍不住噗地笑出来了~

而且清凉看到的别人的记忆居然没有演绎出来呢。。。真遗憾。。。
我听到一半就没听。。。三更半夜听埋尸啊杀人什么的,有点恐怖。。。。捂脸。于是听了一半睡觉了。


恩。。。。晓得要出CD就不应该先去看书了。。唉。。。
不过当初看光的时候,我很想三宅来演呢~~果然大家还是把你定位在帮上吗?摸头。最近健太的碟真少啊。
和宫田那张我。。。。。OTZ


NHKの「日本のこれから」という番組を見た。
今回は欲望を失いつつ、草食化が進む若者を話題にしていた。

●上昇志向がない。役職につきたくない、お金ほしくない、今がよければいい。

主に役職につきたくない、自分の時間や趣味を大切にしたいので、それを犠牲にしなければならないなら出世しなくてもいいと言う。

私も別に上りたいとは思わない。人を管理するなど興味ないし、会社に全身全霊を捧げるという感覚もそもそもつかめない。
会社は所詮利益を目的に回っているので、具体的に言えば社長、或いはオーナーの私利私欲の表れだと思う。その中に働いている人自分の利益を得るために働いている。

なので、別に上に上りたくない。
縦ではなく、横に広げたいな。

平でもいろんな経験が出来るなら、いろんな人と出会い、コミュニケーションし、いろんな事を経験できるなら、それはそれで満足ではないか。

それに、一日は仕事で終わるなど…好きで就いた仕事ならまだいいけど。
仕事と自分の時間を両立したい。

でも、ある意味私はお金がほしい。厖大なお金ではなく、少し贅沢が出来ればいいくらいのお金が。
厖大のお金を手に入れるにはそれなりに精力をはらわなければいけない。
大金持ちを見れば分かるように、彼らは富を持っている代わりに、心の余裕を失いつつあるのではないか。
使う時間もないのに、金銭現状に満足しない。もっともっとほしくなる。
そういう人にはなりたくない。

けど、逆にそれほどの欲望がないと、大金持ちにはなれないだろう。


●留学について

さて、日本人の若者を批判する一方、外国人の若者は向上心が強いのを証明するため、ハーバード大学での国別留学生の数の推移をグラフにしていた。多分アジアの国しか並べていないと思うけど、一位はインド、二位は中国、三位は韓国。この3カ国はかなりの勢いで右肩上がり、日本はずっと下がっている。

まあ、なんていうの。中国でも別にすべての若者が肉食のわけではないと思う。

それに、留学している人は普通は祖国より強い国で学んでいるので、より負けたくない気分になるのではないかな。
私としては、現状の生活に満足していないからこそ変わりたい。強くなりたいと思う。
なので、どのような環境にいるっていうことは大変大事だと思う。
豊かすぎると確かに危機意識が弱くなる。

一歩上って、もっと広い視野の話をすれば、強くなりたいわけではなく、弱い者はいじめられるからだ。
昔こそ戦争などはあったけど、今も戦争はなくなったわけではない。
ただ戦場が移り変わっただけ、経済と政治に変わった。

一見平和の世の中でも、外交の記事や評論を読んでみると、いつはいろんな波があったりする。
地域にもよるが、今は奇妙にバランスを保ってはいる。ただ崩れるのは地震のごとく、一瞬だろう。

なので、強くなりたい背景にはならなければならない必要性を感じたからだ。

それを感じなくなった人でもそれなりの人生を送っているので、批判することはできない。
中国の昔からの言葉を借りると、人各有志。

それに、社会には様々な人がいてこそ多彩になるので、それぞれのキャラーを保っていればいいまでのことだ。

これも、無責任の若者の発想だろうか。
中村明日美子

一番好きだったのはやはり草壁が佐条のお母さんに会うシーンだ。

さらりとしかも堂々と!はっきりと!気持ちを口にした草壁が可愛かった。
すんなり受け入れた佐条家のお母さんも大したものだけど。(笑)

バイクを14時間も飛ばして京都まで駆けつけてくれた草壁に感動。
こういうのに弱いのに…すっごいかっこよかったよ!草壁は。 

佐条くんはルックスからして私のど真ん中だ!
黒髪だし、色白だし(多分?)、大人しいけどしっかりしている…しかもメガネっ子だよ!

寂しいけど草壁にも自分の道を歩んで欲しいと、そういう佐条が大好き。聞いてて、うんうん偉いと親指を立てた。


原先生も幸せになって欲しいな。。
片思いもツボなので、このほろ苦い大人の感情も一味効いている。
ずっと手を出せないでいるハラセンを見て、草壁はずるいな~と思っちゃって。
けど、ある意味、先生の佐条への思いもそこまでということだろうか。

…卒業式の後、二人の後ろ姿を見送る原先生を想像したら、たまらなく寂しくなった。
先生の話もあるみたいで、幸せになった先生を見てみたいな。。。
でも、単行本には出ていないから、雑誌にあるだろうか?

濡れ場のBGMは校歌。
驚いた。原作にはなかったみたいで、これはサービスかな。
でも私的にはあってもなくても別にかまわないけど。キスどまりでも、素敵の作品に変わりはないのでね。


うん、久しぶりにいい作品を聞いて、幸せだったな~

高校時代に戻りたい~なんつってwww
第8集

哇哇哇哇!!!!某个段子偶拉回去看了3遍!!!!
我受不了了!!!掀桌!!!鼻血!!!!
到底打滚ing~~~~达央啊。。。。扶额。而且还那么配!!!!!偶。。。。。。|||||||

秀吉果然每次都不负众望!!!偶要秀吉啊啊啊啊~~~~这次居然是小红帽,萌地鸡血都萌出了(?)

如果秀吉出手办,我搞不好会去买。。。。。这片子太恐怖了,每集都让偶滚得死去活来。。。。

和丢拉拉是不同意义上的强!!
翻了一下广树的DVD。

被小小地感动了一下。

回房间开始抚摸某人的签名。。。。捂脸。

看osha5的时候被妈妈看见了,顺便指了一下神谷,被批评说头发太长,太单薄。再捂脸。


戦国武友伝 弐の巻~光芒の絆~

普通にミスティを聞いてたら、「三郎」の呼び名にびっくり。
三郎?景虎様??

しかも安元が呼んでる~~~
うわ~~~誰だ!
「三郎」だからやっぱ北条側の人か。

景虎は櫻井らしい。
意外とイメージとぴったりはまった。
「兄さん」と呼んでるから、氏照兄か

うわ~~~最近戦国CDが多すぎてあんま感心をもってないけど、まさかこの二人の話とは!
しかも安元超いい声だし!櫻井久しぶりだし。。。。(なぜか一瞬中村に聞こえた)

大人しく発売を待つ~~

============

あのね、今ショックを受けて、ちょっと立ち直れない状態なんだ。。。

clickkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk!!!


これを聞いてくださいーー!
【続きを読む】
10月も新番が始まったね。
URLをもらって、ネットでみたけど。。。ほんと久々だけど、やっぱアニメを見る気になれない。。。

ミラクルトレイン

○駆け込み乗車は危険ですから、おやめください。(脳内補完)

○ホストクラブ

○駅紹介+犬探し

○乗客教育アニメ

○揺れないときはゆれない、揺れる時はいきなり揺れるww

○犬は電車の中だろう!

○何しに駅にきたの?

○六本木駅人すくねー


多分、もうみないだろうな。
